あじさい蓮華パークへ行ってきました! - 葉山葬祭|熊本県人吉球磨の葬儀・お葬式のことなら安心と信頼の葉山葬祭

熊本県人吉球麿の葬儀葉山葬祭

     

葉山葬祭

葉山葬祭

スタッフブロググ

2022.06.13
あじさい蓮華パークへ行ってきました!

皆様こんにちわ!

先日、人吉市の赤池水無にあります、あじさい蓮華パークへ

取材に行ってきました!

ここは、上村富章さんがなんと、自分一人で造成・植栽・管理・園地化した、

アジサイを中心とする施設公園なのです!!!

すごい!

5年前に私達はお邪魔させて頂きまして、その時もブログで紹介させて頂きました。

雨が上がったので、「取材にいっておいで~」と、社長からの指示を受けて行って参りました🚙

なんか、以前は某上司から「下手すれば他の会社ならパワハラじゃね?」という取材要請を

たびたび受けておりましたので、物足りない取材要請でした(笑)

私達、病気かしらwwww

入園口のすぐそばにあったのが「ほうき草」

上村様曰く「宝の山」だそうです!(^^)!

ドライフラワー状にしてほうきを作れるらしいのです!

ほうきの実物も置いてありました!

入園料(300円です)をお支払いして園内へ…

通路には色々な植物が育てられていました!

あじさいは、もう少しで咲き誇るのかな……という感じでしたが、それでも

色とりどりの紫陽花を見ることが出来ました!

ほんとに美しいです( *´艸`)

シミだらけになった吉田の顔面をも綺麗に見える錯覚を起こさせてくれるほどの

綺麗な紫陽花、皆様もぜひ見に行ってみてください!!

もちろん、たくさんの植物が育てられている公園です。

歩きやすい靴や服装で行かれてくださいね!

紅葉も陽の光を浴びて綺麗でした!

吉田がかじりつきそうな勢いで見つめていました( *´艸`)

私達は見つけることが出来ませんでしたが、こんなハート型の紫陽花を

見ることが出来るかもしれません!

行かれた時には、ぜひ探してくださいね!

(上村様から写真を見せていただいて、それを写真に撮っております)

これ、見てください!!

四つ葉のクローバーは皆さんご存知だと思うのですが…

五つ葉のクローバーなんです!!!

入場口のところにあるのですが、これも上村様がご自分で

四つ葉や五つ葉のクローバーがたくさんできる苗を作って育てていらっしゃるそうです!

ほんとに四つ葉や五つ葉だらけです( *´艸`)

四つ葉などを見つけたら幸せになれると言われています。

上村様のおかげで、きっと、たくさんの人が幸せになりますね( *´艸`)

上村様、本当にありがとうございました!!!

帰ってきてからは外の作業をしました!

合間に水分補給

伝わらないかもしれませんが、志村けんばりに

食らいついております(笑)

お急ぎの方は
こちら

無料相談窓口は
こちら

24時間365日対応
TEL:0966-24-4400